人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の年の暮れから新年。


瓶洗いのブラシ立てに
千代田の佃煮瓶が新たに加わる。
この瓶、丸い物より遥かに良いぞ。
私の年の暮れから新年。_e0416513_22152465.jpg

初めて見つけたシボレーの整髪料?
そこで気付く…。
白いシボレーポマードの瓶は、持っていたけど
透明なのを持ってない…。
持ってるつもりだったのだけどなぁ…。
変だなぁ…。
私の年の暮れから新年。_e0416513_22175892.jpg

これも一緒に出た。

私の年の暮れから新年。_e0416513_22214697.jpg

薬王寺保田の目薬
前のものよりクビが短い。
私の年の暮れから新年。_e0416513_22214835.jpg

初めて年越し蕎麦を外で食べる。

お蕎麦、好きなのですけど
この数年、蕎麦を食べると喉が痒くなり
お蕎麦を飲み込めなくなり
気管も狭くなって息苦しくなっていたので
どうも蕎麦アレルギーのような気がする。
そんな私が食べても平気な
お蕎麦だった…。
蕎麦の香りのしないお蕎麦。
私の年の暮れから新年。_e0416513_22234003.jpg

お蕎麦屋さんの隣の空き地に
10年くらい前まで古い家があって
家事で焼失してから更地になっていたので
ちょっと覗いたらこんな事になってた。
娘達にお母さん、何をやってたの?
と言われたけど草の実を取ってくれた。
私の年の暮れから新年。_e0416513_22280294.jpg

運試しのガレット・デロア
中にコインや小さな人形が入っていて
それが自分のものから出てきたら幸運な一年と言われてるフランス菓子です。
ジャンポールエヴァンのものは、口に入れても安全なようにアーモンドが1個入っていて
それを当てたらフェーヴが貰える。
この3年ほど当たりは、いつも私だったのに
今年は、主人にアーモンド…。
どうも今年は、ついてない年のようです。
私の年の暮れから新年。_e0416513_22315503.jpg

蕎麦の香りのしないお蕎麦だったけど
食べてるときに喉も平気だったのに
矢張り体調を崩す…。
もう2度とお蕎麦は、食べない…。
お蕎麦好きなのに…。

by marimotosarah_k16 | 2021-01-02 22:13 | 日々あれこれ | Comments(3)

Commented by hiroibito2 at 2021-01-03 22:46
拾ったびんをブラシ立てに...。← (あるある)
シボレーのびんは整髪料で正解デス。
名前は「シボレー ヘヤートニック」
ヘアーでなくてヘヤーなのが時代を語る...。(^_^;)

シボレーのポマード瓶の透明は普通に出るはず。
見かけない白いのが先に出たのが不思議です。(・・?

京染のびんはいいね~。かわいい感じ~♪

あれま!蕎麦ダメか~( ̄д ̄;)

で...。
普通の人はニット着てアメリカセンダングサが生えたとこには入らないと思う...。:(;゙゚''ω゚''):ププッ
Commented by marimotosarah_k16 at 2021-01-05 01:21
シボレーポマード瓶、買っちゃぃました…。
持ってたと思ったのだけど…
最近、ボケてますので…いや、昔からかぁ…。
私の頭は、反応が良くて物覚えが良くて驚かれていた頃もあったのに…遠い目…。
Commented by hiroibito at 2021-01-05 21:47
シボレーのヘヤートニックって書いたけど、口が広そうなのでヘヤークリームのほうかもしれない。

どっちでもいいか...。(;・ω・)/