人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪ひいてまんねん

アッチもコッチも痛いと思ってたら
くしゃみ鼻水、節々の痛み。
しっかりと風邪ひいてまんねん。

そういえば最近は、あのCMみないですね。


お仲間さん達が山へお出かけしても
風邪引きの私は、不参加。

無理して出かけて行って誰かに移したら
治ってたかも???


いただいた神薬並び変えたりしてみてた。

人から頂いたりすると
自分でも出せたりするもんなのですね。
不思議だなぁ…。
でも自分では、東亞神薬は、出せてませんです。
風邪ひいてまんねん_e0416513_13133040.jpg



そろそろ口の広い薬瓶は、持ち帰るのやめなくちゃだな。
風邪ひいてまんねん_e0416513_13133390.jpg

並び替えたりするの楽しいのかなぁ?
今更ながら自分のセンスの無さに呆れるけど
みてると癒されるな。


風邪ひいてまんねん_e0416513_13134066.jpg

メ◯カリで1500円。
風邪ひいてまんねん_e0416513_13134362.jpg



by marimotosarah_k16 | 2019-10-27 13:09 | 日々あれこれ | Comments(4)

Commented by binhori at 2019-10-27 20:45
気がついたね、大きい瓶は場所とるからね、瓶は小さいのがいいね、エンボスなくても和めます、
Commented by hiroibito at 2019-10-27 23:19
風邪だったんですね。
そりゃ大人しくしときましょう。(●´ω`●)

D51のびんは「びんだま飛ばそ」にも載ってる大阪のヤマトガラスの焼酎びんかな?
ヤフオクにも何度か出たことあるけど、これから貴重になっていくびんだと思いますよ。
生きてらっしゃったら百歳を軽く超える年齢の職人さんが作ったびん型から出来たもののようです。

お身体ご自愛ください。では! ( ̄▽ ̄)/
Commented by marimotosarah_k16 at 2019-10-30 11:39
> hiroibitoさん
我が家では、風邪を全員で順番に移しあってたようです。下の娘→主人→ラニ(犬)→私→上の娘(笑)
一番高くついたのは、仔犬のラニでした( -̩̩̩͡˛ -̩̩̩͡ )

D51、私が子供の頃、北海道では、走っていたんですよ。蒸気機関車って真っ黒だと思っていたらピカピカになって白いラインも見えて驚き兄に聞いたらそれが本来の姿だとしりました。
それから間もなく引退でした。
トンネルに入って窓を閉め忘れてたら鼻の穴なんか真っ黒になったんですよ。
私が小学何年生の頃かなぁ?
私が隣町まで汽車に乗ってお使いに行くのを母がものすごく心配していたのを懐かしく思い起こされます。
室蘭本線に住んでいたので北海道で最後までSLの走っていたまちでした。
と懐かしくなって(゚ーÅ) ホロリ (笑)
センチメンタルジャニーしてしまいましたよ。
Commented by marimotosarah_k16 at 2019-10-30 11:41
> binhoriさん
もう、絶対に持ち帰らない!
宣言します!← 本当かなぁ?(^◇^;)
友達にあげるからと持ち帰りそうだなぁ…。
いや、持ち帰ってメルカリで売るかな。
送料を調べてからの価格設定じゃないと出元に残るお金は、数十円とかになりそうですよね。