人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芋ちゃんからのプレゼント

インターフォンに出たら郵便局でーす。
と言われたので印鑑を持って出たら印鑑は、いらないんですよ。ポストに入らなかったからなんです。
と小包を渡される。
誰からだろ?
こんなに美しい文字を書く人がお友達にいたかしら?
こんな字を見ると私、下手で恥ずかしい…。

差出人は、誰かなぁ?
あっ、箱の横にあった!
芋ちゃんだ!

ん?視線を感じる…。
あなたは、だれ?
芋ちゃんからのプレゼント_e0416513_22292945.jpg

シュモクザメだ!
これは、クルマに乗せようかなあはは
芋ちゃんからのプレゼント_e0416513_22292878.jpg

 卵のバッグ。
可愛い〜〜〜
何々?
エミューのたまご
ハシブトウミガラスの卵
バンの卵
バンってあの黒い鳥?
こんな卵なんだね   へぇ。
芋ちゃんからのプレゼント_e0416513_22300602.jpg


いかにも私の好きそうな本です。
好みがよく分かってらっしゃる(*´艸`*)
芋ちゃんからのプレゼント_e0416513_22363534.jpg

O.P.Iのハンド&ボディーローション
これも嬉しい。

芋ちゃんからのプレゼント_e0416513_22372892.jpg


アンモナイトとウニ化石!
これは、化石友達に教えてもらってラベルを作らなくちゃだな。
芋ちゃんからのプレゼント_e0416513_22413583.jpg


そして、この不思議なガラス瓶?
先日、ヤフオクに50000円で出てて
あまりに高額なのでビックリしたんです。
それを芋ちゃんに言ったら送ってくれました。
本当に良いのかなぁ?

芋ちゃんからのプレゼント_e0416513_22413866.jpg

う、うれしすぎるぅ。

それにしても何に使われてたんだろ?
見ればみるほどに不思議…。
芋ちゃんからのプレゼント_e0416513_22422790.jpg


頸椎症悪化で死んでたけど少し元気になったよ。
そして明日からは、札幌だ。


by marimotosarah_k16 | 2019-07-12 22:23 | いただき物 | Comments(6)

Commented by Beachcombing at 2019-07-12 23:42
わぁ〜、さっそく載せていただいて嬉しい(*´ー`*)‼︎
あんまり良い物を送れなくてすみません。。
でも、用途不明瓶をプレゼントできて良かったぁ(//∇//)♡
そんなんで喜んでくれる、まりもさんが大好きだぁぁぁぁぁああ
Commented by marimotosarah_k16 at 2019-07-13 00:32
> Beachcombingさん
芋ちゃーーーん。
用途不明瓶なんて、そうそう拾えないでしょ。
それなのに貰ってしまって嬉し過ぎて申し訳ないよぉ〜。
泉層群から産出するウニ化石は、何が多いんだろ?
ブンブクみたいにみえるよねぇ。
芋ちゃんっていっつも可愛いものを入れてくれるんだもの。
本当に有難う( *゚ェ゚)*_ _))ペコリン
Commented by binhori at 2019-07-13 05:27
いいな、その瓶、そんな格好したフグ居ませんでしたか、
Commented by marimotosarah_k16 at 2019-07-14 01:34
> binhoriさん
確かに膨れたフグみたい🐡(´▽`*)アハハ
Commented by absana at 2019-07-15 17:38 x
これは!
庄司先生や平成ボトル倶楽部のBOW会長も分からなかった、謎瓶じゃないですか(☆。☆)
不思議な形ですね~
色んな博物グッズもこんなものまであるのね!と感心させられます(*´Д`*)
Commented by marimotosarah_k16 at 2019-07-16 01:04
> absanaさん
私が喉から手が出てしまう程に欲しかったのもばかりプレゼントしてもらいました。
用途不明瓶が自分の所にきてくれるなんて夢にも思ってなかったので感謝しかないですよね。