人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラナカ油

やってしまいました。

洗っててわったのは、初めて…。


彼の声が聞こえてきそうだ…。


また やっちまったのか?


私、またじゃないものと反発する。


せっかく貰ったものを割りました  orz iii|||iii
ラナカ油_e0416513_18142795.jpg

ラナカ油_e0416513_18140211.jpg

ラナカ油_e0416513_18143475.jpg
くっつけるもん…。
ラナカ油_e0416513_18144113.jpg

前にわったのは、何年か前だもんね。
それに洗ってる時じゃない…。
海岸のハケで掘って丁寧にキッチンペーパーで包んだあとラップでグルグル巻き。
リュックを車に積もうとしてリュックを落っことす。
沢山、掘ったのに好きだったものだけ割れてしまう。


LIONの歯磨き粉。
割った1年後、鉱物採集に行ったお仲間さんが見つけたのをプレゼントしてくれました。
それもℳさんが、まりもさんが前に割ってショックを受けてたから上げると喜ぶと言ってくれたので私の手元にとどいたのです。
ラナカ油_e0416513_18244639.jpg

割れたものは、色が綺麗なので小さくきって炉で焼いてナギットを作るつもりです。




あぁぁぁ…今日は、もう寝ようかな…、
元気出ないぞ…うーんつくづく鈍臭い私。

by marimotosarah_k16 | 2019-06-25 18:13 | ボトルディギング | Comments(16)

Commented by binhori at 2019-06-25 18:45
なかなか、うっかり八平ですね、持ち味ってことだね、ドンマイ
Commented by marimotosarah_k16 at 2019-06-25 19:02
> binhoriさん
お恥ずかしい…そんなこんなで少々落ち込み中。
もう頭から布団かぶってねようかな…。
いや頂いたコバルト瓶眺めて浮上します(笑)
Commented by chinita-alta2898 at 2019-06-25 21:49
あらま(°▽°)
そんなこともありますとも。ガラスですから。
触ってないのに突然ヒビが入って割れていることもあります。
瓶の寿命なのか、温度差なのか。
……オカルトではないと、∑(゚Д゚)思います。(笑)
Commented by marimotosarah_k16 at 2019-06-26 17:33
> chinita-alta2898さん
なんてこった!という感じでした。
詰まった土を草の上でコンコンとしたつもりが石の上でした…(´・ω・`)ショボーン
Commented by hiroibito at 2019-06-27 16:03
割れるのも割っちゃうのもよくあることです。だいじょぶだいじょぶ!ヽ( ̄▽ ̄ )
LIONはまんじゅうさんに頂いたんだし、ラナカ油もそちらじゃ時々出るみたいだから、拾えなくてもまたまんじゅうさんが見つけてくれるし、他にも色々とまたまんじゅうさんが...。またまんじゅうさんが、ほらマタ....。
と、まんじゅうさんのハードルを上げておこう。(`ー´ )丿
Commented by marimotosarah_k16 at 2019-06-27 16:08
> hiroibitoさん
まんじゅう祭りですね。
まんじゅう持ち上げワッショイ°˖✧◝(*゚▽゚*)◜✧˖°
このLIONは、鉱物大好きさんに貰ったのです。
でもこの方、ボトルディギングに開花してしまったので、もうまわって来ないなぁ(笑)
まんじゅうさわのオークヮンもこの鉱物屋さんからの頂き物なんですよ。
私達のグループの中でレトロ瓶好きが3人に増えちゃいましたよ。
Commented by hiroibito at 2019-06-27 16:21
あ、よく読んでなかったっ!
LIONは違う方だったんですね!(汗)
でもまんじゅうさんがらみですねぇ。やるなぁ...。
いっぱいまんじゅうさんにおねだりしといたほうがいいですよ~!← (更にハードルを上げる)

人数が増えると競合もするけどトレードしたり頂けたりするから結果としていいですよねぇ。しかも楽しいし。( ̄▽ ̄)
Commented by marimotosarah_k16 at 2019-06-27 16:25
> hiroibitoさん
私の文章がまどろっこしいからですよぉ〜。
拾い人さんみたいにウエット(別名親父ギャグ)に飛んだ書き方が出来たら良いのにな。
私は、ちゃんとブログの文章を読まない人No.1とまんじゅうさんにレッテルを貼られてるんです。
読んでるけど忘れちゃうの(゚-Å) ホロリ
Commented by marimotosarah_k16 at 2019-06-27 16:50
> hiroibitoさん
ウイットをウエットと書き間違ってる…。
自分では、ウイットと入力したつもりなのに(^◇^;)
Commented by hiroibito at 2019-06-27 20:07
ヽ((≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦))/ キャハハハハ!
Commented by まんじゅう at 2019-06-27 21:23 x
先ずオレは「またやっちまったのか!」とか言わない。

「なぁーーにぃーー やっちまったなぁ」が正解。

拾い人さんにハードルを上げられる前に既に『ねだられたんじゃけぇ』になっています。笑

Commented by hiroibito at 2019-06-27 22:05
そ~かそ~か、じゃ、ねだられついでにこっちのおねだりもリクエストしとこうかな~。って、オッサンは無理かな? (^^;)ハハハ...。
Commented by marimotosarah_k16 at 2019-06-28 01:14
> まんじゅうさん
遠いところに来ていただいて有難う御座います。

やに馬鹿丁寧(笑)

正解は「なぁーーにぃーーやっちまったなぁ。」
そう来たか…確かに言いそうだな(´▽`*)アハハ

私、ねだってばかりだもんね。
感謝してます( *゚ェ゚)*_ _))ペコリン
Commented by まんじゅう at 2019-06-28 06:06 x
拾い人さん
オレはコレクター気質が薄く、どちらかと言えばハンター系かもしれません。お宝発見時の高揚感と自採の記録の方を重要視してますからね。
ビーチコ時も気の合う人なら老若男女問わず差し上げたりしてきますよ。
さすがに自分なりのお宝級や、ひとつしか持ってないモノは、あげられないモノもありますけどね。

拾い人さん欲しいモノありますか?
Commented by hiroibito at 2019-06-28 17:36
まんじゅうさん
じゃ、八角神薬とねじりカルピスとコップ付きピースシロップと、パピリオの蓋と、初代キンカンと、え~っと、えーと、それからそれから.....。
ってなっちゃうのでやめときます。(  ̄▽ ̄;)
そのお気持ちだけで十分でございます。m(_ _)m カタジケナイ

あ、まりもさん、コメント欄お借りしちゃった。(^^;) 
Commented by marimotosarah_k16 at 2019-06-28 21:09
> hiroibitoさん
どうぞどうぞ、ごゆっくりしていってくださいな。
( ゚д゚)_旦~